09/30 22:10 ふーでぃん : その台詞がPSOでのボス登場シーン(ドラゴンが吼えたりする部分)で表示されます。マルチプレイの同期を取るため、毎回強制&スキップ不能です。シャイニングの評価を大きく下げる要因となっています。
09/30 22:00 ふーでぃん : キラー7の開発元グラスホッパーがDSで「コンタクト」と云うRPGを出すようです。明らかにシャイニングソウルシリーズのチームです。ということはまた台詞がすごいことになるのでしょうね…。シャイニングは粗が多いと書きましたが特に台詞がひどくて、その部分に点数をつけろと言われれば0点です。恐ろしいまでに乱れた日本語かつ支離滅裂な内容で読んでいると頭が痛くなってきます。
09/29 21:24 ふーでぃん : 私も「酒飲みなパンダ」に既視感が…。
09/29 06:17 ゴル : パンダレン・ブリューマスターの姿はどことなく見覚えが。サポ忍も問題なく使えるよーになったし、少し強いNMヲ狙ったり、封印しテいたENMにも通えれば通いたいと思っテいます。中デも特にシロッコククリ入手したいところ。シロッコククリはエクレアだけどかなりホシイ部類の短剣デス。
09/29 06:01 ゴル : 自分もメリポに行っテ、クリティカルヒット率ヲ上げたいけれど、メリポに行く機会は全然ないし、コツコツとまずはトリプルアタック確率ヲ上げテいます。まだたった1%。(^^; 5%まデ上げるのに何ヶ月かかるか分かりません。昨日忍者ヲ今更サポ割れしないLV(LV37)まデ上げました。空蝉IIが便利過ぎテ快感がアりました。
09/28 19:00 ふーでぃん : 名前はパンダレン・ブリューマスター(醸造主)。神秘の帝国パンダリアから旨い酒を求めてやってきたという設定です。酔拳で攻撃を回避したり、酒で火を噴いたり、3体の子パンダに分裂したりします。
09/28 18:53 ふーでぃん : WC3の拡張パックを買いました。…難易度が本編の延長線上になっていますね、かなりきついです。
[Url]このキャラが面白いです。元々エイプリルフールのジョークニュース出身なのですが、人気が高じて本採用となったキャラです。WoWでも登場させて(できればPCとして使わせて)欲しいという要望が絶え間なく出ているとか。
09/28 16:01 ゴル : RPGはたぶん、内容が良くテも売れないと思いますが、せめテ知名度が高いRPGは内容も水準以上にしテほしいというか、「ストーリーもなかなか良かった」と大方の人が感想ヲ口にするほどの出来にしテほしいとは思います。評価がまったく異なっテくると思いますし。
09/28 15:24 りんく : で、FFXIでハートスナッチャーなる武器の潜在を発動させました。発動させた瞬間あからさまにダメージ(D11→D24)が変わったのですぐわかりました。今度アヌビスナイフとの二刀流を試してみます。武器でクリ7%と6%UP+メリポで2%UP+デフォルト5%(たぶん)で合計20%!!最近ししし(シシ詩)固定でLv上げに行っているのでLv上げ中に検証予定。
09/28 15:22 りんく : ディメ...下の書込みを見て思ったのは、トランプの大富豪...なんか似てない?似てませんかw。いちおうMTG(第4版あたり)は経験者だったりします。遠い昔の話だなぁ...
09/28 06:42 reghys : インスタント……MTGとタイミングが同じでクリーチャーもそのタイミングで出せるならごちゃごちゃするけど沢山カードの応酬がありそうな……
09/28 06:33 ふーでぃん : ディメンションゼロはここに書こうか迷っていました。簡単に云うと「ほぼすべてのカードがインスタントなDM」です。なんでも「面白いけど楽しくない」らしいです。戦略性の高さは折り紙付きなのですが、爽快感が無いそうで。MTGの青対青みたいな感じでしょうか。
09/28 06:27 ふーでぃん : 中学高校生あたりが考える思考っぽい<これはTRPG時代からよくある問題です。戦いが絡む話を素人が書くと、どうしても自分流にカッコつけてしまうのです。自分が長年TRPGをプレイして得たコツは「派手にしないこと」です。地味に、王道に進めるようにしていないと、ついついエゴが出てしまうからです。
09/27 22:28 うにょん : 話は別ですが、最近のTCGでVSシステムというマーベルのやつ見ましたが…ええとMTGにDMに遊戯王にポケモンに…なんかいろいろ混ざって作られた感じがします。ゲームとしてはどうなんでしょう? あと日本ではディメンションゼロというものがもうじき出るみたいですが、ざっとみだとDM改造版みたいですねぇ(^^;;;
09/27 22:22 うにょん : あとこれは個人的な主観ですが、RPGでは主人公やヒロインやボス敵、あとストーリー展開が中学高校生あたりが考える思考っぽいものばかりで子供からもオタクではない大人にも共感できなくなっているのではないかと考えてます。これはフリーソフトにもたいていいえるので救いようがないですが… もちろん例外はあります。
09/27 22:18 うにょん : 教授や頭塾のスマッシュヒットや、スーパーマリオが前とあわせて100万本いきそうな気配から考えるに、へんな小難しいRPGはFF,DQ以外やりたくなくなっている感じがします。あとゲームに7000円近くかけられないとか。
09/27 22:07 うにょん :
[Url] やはりスクエニですら開発費の高騰は厳しいみたいですねぇ…
09/27 08:21 reghys : 運が貯まる、かぁ……自分は周期的なモノを感じたりはしますが同じような感じかな。FFACは見てないなぁ……そういえば、DS、起動して警告と注意出る前にスタートボタンを押し始めてずっと押してればオートモード(DSorGBA自動起動)でもメニューにいけることに気づきました。
09/27 06:05 ふーでぃん : FF7ACはCMなどで見るかぎり「重量感」と「表情」が弱いと思います。ブリザードエンターテイメントのレンダリングムービーは重量感が凄いです。レンダリングムービーではありませんが、ハーフライフ2の表情表現の上手さは有名です。最近公開されたHellgateのイントロムービーはおそらくナムコの仕事ですが、ちょっともっさりしている(動きにメリハリがない)感があります。
09/27 03:15 ゴル : FF7ACは「映像はスゴイけど中身が薄い」というのが大方の評判だけど、中身ヲ濃くするのは相当難しい事なんデスかね…。「映像はスゴイけど…」というのはなんとなくTVゲーム全体のイメージとしテ定着しテきテしまっテいる気がするし、中身の水準ヲ少し上げれば飽きテ卒業する人も少しは減ると思うのデスが。
09/27 02:26 ゴル : 25〜26日は掲示板チェックするの忘れました。DJZさん、自分も「運は貯まるモノ」と感じる瞬間が結構アります。ラヴィスは、ID紫の森クエ何度もクリアしたけど一度も出ませんデした。東京にGCは持っテ来たけどPSOは置いテ来たのデ遊ぶにも遊べず。りんくさん、ブラオドルヒの購入オメデトウゴザイマス。某アビリティは想像の通りデス。
09/26 09:14 りんく : (むむむ。)ナイフよくでてまんな。おいらも張りこもうかいのう...って某アビリティってのがすっげー気になったw(かすめとるか盗むだと思われるが...)で、ブラオ買っちゃいました。転売するかもですが、コースケとセットで12Mでつ。最近、裏で拾った旧貨幣をボッタクリで販売してて、ギルに余裕がでてきておりますです。
09/25 18:26 DJZ : あとmixiでお会いした方々と小規模の大会をやりました。8年前のゲームなんで参加者は簡単には集まりませんが、何度か繰り返してやってみたいなと思います。
[Url]
09/25 18:22 DJZ : お久しぶりです。 最近GCPSO復活して念願のラヴィス=カノンを発掘して小躍りしてます。 毎日PSOに明け暮れていた時は出なかったのに、こういう事がおきると、運って貯まるモノなんだろうなとついつい非科学的な事を考えてしまいますよ。
09/24 10:09 ゴル : 盗賊のナイフ、自分に遠慮しテNM狩りヲ中止しテいたFF11の知り合いが、NM狩りヲ一昨日辺りに再開しテ、釣るコツや、ドロップ悪くするといわれテいる某アビリティは使用しないようにアドバイスしたところ、昨日沸いた2匹目のNMが盗賊のナイフ落としたとの事。まだ3日しか経っテいないけど落とす時はしっかり落とす事ヲ再確認した次第。
09/24 09:18 ゴル : 英語は、高校デ勉強しなかった事がかなり影響ヲ与えテいるぽいね。ローブ、オメデトウゴザイマス。ファミ通以外の雑誌も登場するとは知りませんデした。GBAは今となればDSデ遊べるし、DSが売れテいない欧米とは違い、しっかり売れテいる日本デは発売されない可能性ヲ感じます。
09/23 22:34 reghys :
[Url]SPのライトの仕様変更かぁ……画像見る限りずいぶんよくなってそうで。そういえば大学の前期、英語を落としました。必修でないとはいえ……
09/23 21:27 ふーでぃん : ファミ通関係者<はい、います。それ以外にも程度の差はありますがGBAを扱っている雑誌のほとんどがゲーム内に登場します。 エレメントローブも出ました。 DSにもこういったゲームが出て欲しいです。もちろんWiFi対応で。
09/23 07:58 ゴル : シャイニングソウル2は、たしか記憶だと、ファミ通関係者?がゲーム内に登場した気がします。脳トレ系のゲームがいまだに順調に売れテいるけど、個人的には、前にも書いたよーに、内容の良さ・新鮮さ以上に、価格が売れ行きに貢献しテいる気がするんデスが、実際ドウナンダロウ…。応援団とかも価格が安ければ手ヲ出す人が確実に増える(というか自分が間違いなく手ヲ出す)と思うし、個人的な希望は3000円。
09/23 07:36 ゴル : ヒロシ、消えずにがんばっテいるね。笑 盗賊のナイフは、実際に振るうと、よく話に上がるよーに効果がイマイチ分かりません。最近LSメンがLV上げする際に強いシーフと一緒になる事が多くテ、「ダンス強い!1500いった!」と叫んデいるのヲ何度か見ました。まだLV65付近デ、ダンス覚えたとはいえ良い短剣が装備出来るLVデはないのに、サポ狩デLV上げした自分とは大変な違い…。(^^;
09/23 04:16 ふーでぃん : PSOと比べるとどうしようもないぐらい粗の多いゲームですけど、携帯機にこういったゲームは他にないですからねぇ。探しているレアはエレメントローブという防御力1、光耐性100、闇耐性100のPSOにあったらぜひ欲しい防具です。
09/23 04:08 ふーでぃん : おお、おめでとうございます。やったことがなくても物凄いレアであることはよくわかります。 私は
[Url]このゲームでレア探しをしています。明らかにディアブロを参考にしている(当然PSOにも似ている)GBAソフトです。オンラインはないですが、4人までのマルチプレイは可能です。
09/22 19:35 りんく : おおおおおお!!!11!!おめでとう。りんくです。シは73歳になりました。レンタル品のまさるナイフとブラオを装備してシャーク撃ちまくってます。たまに1200overが出るとたまらんとです。そのうち返さなならんとです。ともあれ、おめでと〜〜〜〜〜〜〜^^
09/22 06:28 ゴル :
[Url]←今の状態はこんな感じ。忍者ヲ早くLV40まデ上げテ、ナイフNM張り込んデいる間にアまり出来なかったLSのお手伝いなどヲしつつ、今度はシロッコククリ(これまた強力な短剣)ヲ狙いたいデス。空(トゥー・リア)にも最近行けるよーになった(実際にまだ行った事はない)のデ、空もテキトーに散歩しに行きたい。
09/22 06:10 ゴル : 昨日、60匹目のナイフNMが「盗賊のナイフ」落としテくれました。
[Url]←証拠ログ。今月中にゲットするのが目標だったし、1ヶ月経過する前にゲットする事が出来テ、結果的には運が良かったと思っテいます(運が悪いと感じる事が何度も起きたけど、苦労が報われた気がしました)。
09/22 05:58 ゴル : FF11が面白くテ時間ヲ大量消費するばかりに、他のヲ遊ぶのがとにかくめんどうな事態になっテいます。(^^; 映像ヲ見るだけ(だれかが遊んデいるのヲ後ろデ眺めるだけとか)だと、見たいと思うのはたくさんアるけど、実際にプレイするとなると全然プレイしたくない…。FF11遊んデいテも脳トレやメテオスなどは微妙にプレイするし、境界線が存在します。
09/22 05:42 ゴル : 個人的に、レボに関しテも、プレイするのがめんどうといえばめんどうなんデス。(^^; 逆にFF7ACのよーな路線は全然アリだと思っテいテ、映画・アニメ・ビデオ・漫画などの派生商品は短時間デ気楽に味わえるのデ今の自分に向いテいる気がします。今もDEMENTOヲ実際にプレイする気力が起きないし、だれかがプレイするのヲ後ろデ眺める事が出来ればソレが一番最高なんだけど…。
09/22 05:28 ゴル : 仮面ライダー響鬼には興味ないけれど、映画の宣伝の為か主演の細川茂樹がバラエティー番組によく出テいるのデ内容は少し理解しテいます。露骨な販促展開っテ、一体どんな経緯デ行われるのかホント気になる。笑 当然制作者サイドの中にも不満に感じる人が出テくるだろーし、傲慢さは死ヲ招きますよね。
09/21 01:08 ふーでぃん : 仮面ライダー響鬼が極端な路線変更をして激しいブーイングを浴びています。具体的には脚本家が更迭され「まったりホームドラマ和風ライダー」が「玩具販促目的の子供騙しライダー」に変わってしまいました。確かに前者は子供受けが悪そうではあったのですが、八ヶ月目という半端な時期に路線変更してもファンが離れるだけだと思うのです…。私は切り(視聴停止)です。
09/21 00:56 ふーでぃん : あらら、随分と「冷え固まって」しまいましたね(^^;レボも興味無しですか?
09/20 04:46 ゴル : ナイフNMヲ張るのに精一杯デ他の事はかなりおざなりの状態。(^^; MMORPGにハマッテイルとマイクロソフト・ソニー・任天堂の争いなんかドーデモイイ事だし、購入する気力が相当減退気味。欧米人が好むリアル路線にも全然興味ないし、Xbox360の価格発表ヲ見る限り、こんなご時世に4万デ売る気とは、自分もさすがにこのへんデ脱落・卒業・潮時かなと。FF11遊んどけば十分。
09/20 04:32 ゴル : ナイフNMは55匹到達。狩り始めテ1ヶ月になりかけテいるし、そろそろ本当に出テほしいところ。このままずっと続けテ100匹ヲ超えテも出ないとなると非常に苦しいけど、価格ヲ考えると当然の苦労カモ…。しかし、運良く1発ドロップした人の話も結構聞くし、本当どーにか出テほしい。
09/19 22:09 ふーでぃん : レボコンは振動機能内蔵だそうで。これはつまり「立体的にさわるゲーム」に「手応え」があるということです。GBAの「まわるメイドインワリオ」をより発展させたような感じでしょうか。DSは確かに「さわれるゲーム」なのですが、手応えがない点が弱いと感じていました。「さワリオ」より「まワリオ」の方により感銘を受けるぐらいに重要な要素だと思います。…電池の持ちが心配ですけど。
09/18 22:45 ふーでぃん : しかしこういった「欲張り」なゲームは、それぞれの要素がいずれも好きな人間(私とか)の目には夢のゲームのように映りますけど、逆にどれかひとつでも苦手な人間には受け入れられないでしょうね。アクション要素がわずかでも含まれると遊べない友人がいますし、カスタマイズ要素は面倒くさいという知り合いもいます。
09/18 20:14 ふーでぃん : デフォルトでは銃が一人称視点で剣が三人称視点に切り替わるみたいです(任意に切り替えられる)。これはよくわかっているなぁと思いました。一人称では近距離の間合いが掴みにくく周囲の把握能力も落ちますし、三人称だと自キャラが邪魔で正面の照準が難しいですからね。
09/18 20:03 ふーでぃん :
[Url] HellgateではスキルをTCGのデッキ構築のように組み替えてカスタマイズするようです。MOの育成・収集・協力要素、FPSのアクション要素、TCGのカスタマイズ要素が取り入れられ、ランダムであるとは信じがたいほど複雑な立体構造のランダムダンジョンで、グラフィックが綺麗なわりに要求スペックは控えめと。
09/18 01:13 うにょん : レボのコントローラー、目の前にある程度の空間がないといけないのが難点ですね。あと海外ではあまり評価が高くないようです。しかしこれでFPSがいすに座ったり寝転がってできると海外でも評価が変わるかもしれません。
09/17 20:59 ふーでぃん : WC3クリアしました。ラストバトルがきつかったです…。45分間防衛するというステージだったのですが、あと2秒あったら負けていました(^^; ストーリー面で色々ありましたが、最後は綺麗にしめてくれました。ただこれだけだとWoWの状況に繋がっていません。拡張パックもやらないと駄目みたいです。最初からコンプリートパックを買った方が良かったようです。
09/17 04:43 ゴル : バテンカイトスIIも相当驚いたのだけど、どんなふうに進化するのかがかなり気になる。しかし、ファイアーエムブレムの時にも思ったけど、前作よりも歴史ヲ遡るのっテ一般の人にウケルのだろーか。(^^; フツーに歴史ヲ進行させたほーが個人的には良いよーに思えるんだけど。
09/17 04:32 ゴル : ナムコと組んだかー、Flagship Studios。今回のTGS2005デ一番驚いたのは個人的にはFF11の追加ディスクの電撃発表かな、何の前触れもなかったし。(^^; GAME Watchの記事
[Url]ヲ見る限り新ジョブ(青魔道士確定)も追加されるぽいし、非常に期待。ミッション内容は出来ればジラート並の難易度に下げテほしいのが本音。
09/16 21:56 ふーでぃん : レボで盛り上がっているときになんですけど、このゲーム
[Url]が気になっています。ようするにディアブロ(≒PSO)とFPSの融合です(三人称視点でもプレイ可能)。
09/16 21:45 reghys : コントローラ動かすのはレバガチャの代わりになるかな……DS、拡張を考えれば何でもできそうな気もするなぁ。
09/16 21:43 ふーでぃん : ダイレクトポインティングデバイスは捻りや距離も測定するらしいですし、DSの「平面的に触れるゲーム」に対し「立体的に触れるゲーム」になるわけですね。振動を上手く併用すると面白そうです。
09/16 21:40 reghys : 任天堂にあるムービーに2個持ってる人が1人だけいましたね。拡張性があるのはいいけどメインのコントローラが無線発信機に成り下がらなければいいなぁ……
09/16 21:38 ふーでぃん : レボコン、ほぼ完全な左右対称形になりましたね(セレクト、スタートに左右があるだけ)。これなら左利きでもハンデなく遊べます。基本的に片手仕様なので二刀流なんてこともできます。ヌンチャクモードも左右を持ち返ることで使い方に幅を持たせられると思います。
09/16 17:47 reghys :
[Url]イメージギャラリーでコントローラの拡大画像が見れます。ボタンはA、B、a、b、スタート、セレクト、ホーム。電池蓋がついてるから専用バッテリーで充電とかじゃないのか。接続したモノにはスティックとZ1、Z2か……
09/16 17:45 ゴル : まぁ下のは完全にiPod的な発想だけど、もしコントローラーに何十本、何百本、何千本ものゲームソフトのデータが詰め込めるとすれば、好きなゲーム、例えば自分の場合タクティクスオウガとかロマサガ3とかのデータは全部DLしテ詰め込んどく。笑 デ、他人の家のハードに接続した時とか、コントローラー同士の通信デ自分のデータ披露しテ悦に浸ると。(^^;
09/16 17:36 ゴル : 自分は、コントローラーにパーソナル要素ヲ思いきり付加するのデはないかと予想しテいたんだけど、これは見当違いだった。パーソナル要素というと、簡単にいえば、コントローラー内部にHDDもしくはフラッシュメモリ内蔵しテ、セーブデータや容量が少なく済む昔のゲームなど、iPodのごとくパーソナルにカスタマイズしテ気軽に持ち運べる状態にし、コントローラー同士によるデータ通信が可能になるのかと思った。
09/16 17:20 ゴル : レボリューションのコントローラーには驚きがアったけれど、個人的には驚きよりも共感のほうが大きかった。「FPSの操作体系の新しいスタンダードにしたい」という心意気も良いし、自分のように両手が塞がれる事にストレス感じるヒネクレ者は、「他の事しつつゲーム遊ぶ事がし易くなるな」とすぐさま思った。ただ、別のアイディアともっとクロスさせるべきカモしれません。
09/16 16:36 浜。 : FF4はどうでもいいので、3をとにかく出してもらいたいです。何で毎度4のが先なんだろうか…。もう出す気ないのかなって感じます。
09/16 15:31 reghys :
[Url]アーマード・コア4はX-Box360とPS3で出るのか………
09/16 15:26 reghys : よく見ると形状的に、横向きにして持てば普通のコントローラな感じで使えないことはなさそうだなぁ。これにDSのタッチパネルを加えると何ができるのか
09/16 14:40 reghys :
[Url]レボリューションのコントローラが予想すらしていなかった形状だなぁ……期待と不安が色々と。あれでスマブラやるとどうなるのだろうか……遊び心は沢山こめられそうだなぁ……
09/15 23:56 ゴル : 逆に言えば、自分自身はテキトーにしか遊ばなくなっテいる事ヲ痛感。難易度が上がったりオマケ要素だったりが追加された状態デまた同じ作業する羽目になるいわゆる「2周目」には自分はもう飽き飽きしテいる。(^^; この知り合いの影響デ、メテオスまた少し遊んデいます。知り合いはメテオスには全然興味なくテ、「複雑化したテトリス」といったイメージしか持たないと言っテいた。けど自分にはオモシロイ。
09/15 23:39 ゴル : 普段まったくゲーム遊ばない知り合いが脳トレだけは遊ぶ意欲ヲ持っテ遊んデいたのだけど、さすがに飽きたよーデ、他に何かゲームはないか?と言われたのデ、キミ死ネ貸したところ、ほんの1〜2日の間に自分が途中放棄したハードモードクリアした上に、更に上の超難度のモードヲ途中まデ進めテいテ驚いた。普段ゲーム遊ばない人もその気になればかなりの実力ヲ持っテいる事ヲ痛感した次第。
09/15 23:24 ゴル : なんか今日は逆に運が良いカモ…。ライバルが全然来なくテ、来ない間に3匹もナイフNMが沸きました。盗賊のナイフはまったく落とす気配がないけれど、NM狩る事さえ出来ればストレスが完全に消え去るし満足。FF4は遊んだ事ないし購入するかは微妙。Xbox360は共感する部分もアるけれどこれもまた結局は購入しない気がします。
09/15 19:16 reghys :
[Url] X-Box360は12/10か……Amazon.frは11/28……欧米が先か…?
09/15 19:10 reghys : FF4はSFCでやったから別にいいなぁ……FF2は1&2で常に起動時にゲームセレクトがFF1固定なのが嫌になって序盤で放棄して売却。5、6は序盤で停止中だなぁ……3はまだやったことがないけれども……
09/15 11:39 浜。 :
[Url] GBAでFF4か、DSの3は何時になるのやら…。
09/15 11:26 ゴル : 散々「運が悪い」と書いテいるけど、運が悪いとしか思えない事がいまだに次々と起こるのデ、人為的もしくは作為的に何かが裏デ行われテいるのか?と訝るよーになっテきました。(^^; こんな事は絶対に有り得ない話なんだけど、運の悪い事が異様に起こるのデ、運だけの問題とは思えなくなっテきテいます。運が良い!と感じた瞬間もたまに起こるけど、運悪い!と感じた瞬間の数が圧倒的に勝る。呪われテいるとしか思えないよ。(^^;
09/14 16:49 ゴル : 非常に気になっテいるんだけど、ナイフどころか乾燥マグワートさえほとんどまったく落とさないんデスよね…。ランタンとコート、もしくはコートだけ落とす日々がずっと続いテいるのだけど、これっテ相当運が悪くないだろーか。このままずっとナイフが出ないと本当に報われない。
09/14 16:42 ゴル : マーフィーの法則が発動しなければ既に50匹は狩っテいると思うんデスよね。(^^; 不運としか思えない事がかなりの頻度デ起こっテいるのデ、ストレスが半端じゃなく溜まっテいます。というか、実生活の中デはストレス感じる事は滅多にないのに、こんな妙な事デ実生活以上のストレス受けテいるのが何とも奇妙だ…。
09/14 09:33 りんく : 39って...そりゃむごいな。uchino鯖では5千万でバザってる人を見かけたけど...手がでませんw。ドラハネはフイダマシーフの最終装備っぽいので、おいらも欲しいんですが、真龍角がねぇ...これまたマッタクもってレアだしなぁ。そのうち買えればいいなとw
09/14 04:41 ふーでぃん : しかし、完全無欠に邪悪に行動するというのも、ロールプレイとして割り切るとなかなか新鮮です。何しろ自分がアンデッド軍なので、逆らう者どころか生ある者は皆殺し、街は焼きつくし、大地は腐らせるという徹底的な破壊と汚染の進軍です。こんなゲーム他にはないと思います。
09/14 04:13 ふーでぃん : WoWではプレイヤーキャラとしてナイトエルフという肌が紫色のちょっと変わったエルフが選べて、普通のエルフが選べないのですがその理由がわかりました。…3で滅ぼされていたようです。ううむ、ここまで重いストーリーのゲームは初めて遊んだ気がします。
09/14 04:05 ふーでぃん : WC3のストーリーがとんでもないことになって、呆気にとられています。例えるなら、ダース・ヴェイダーとなったアナキンがジェダイや親しい者達を皆殺しにしていく過程をプレイヤー自らにやらせているような展開です。おまけに悪の勢力の攻勢が凄まじく、人類が滅びるんじゃないかという状態に。これが噂に聞くブリザード節というものみたいです。
09/14 01:33 ゴル : 40円とは。笑 ナイフNMは今のところ39匹倒しテ、ナイフはまだ1本も落としテいません。100匹倒しテも出ない人の話も聞いテいるし、今の2倍以上の労力ヲ覚悟しとかないといけない。月末まデに出るかは微妙な情勢。
09/13 16:08 浜。 : 邪魔で邪魔でしょうがなかったので、今日はゲームを39本ほど売ってきました。それで大体9200円ぐらい。ほとんどが買い取ってもらえないんじゃってタイトルでしたが、買い取ってもらえただけでも助かりました。1番高かったのでガンパレードマーチの3000円、低かったのでスパロボF(SS版)の40円。RPGツクール1〜4とか、ファミスタ88と89とか、スト2ノーマルとターボとか、半分嫌がらせのラインナップだったと思います。
09/13 04:06 ゴル : 中国や韓国のよーに世論が一方向に偏り過ぎる国家も問題なのデ、大々的に小泉政権批判ヲ展開する新聞がアっテも別に良いとは思います。本日13日はスーパーマリオブラザーズ生誕20周年記念日との事。任天堂公式サイトがほんの少し華やかになっテいる気がしました。
09/13 03:41 ゴル : 小沢一郎は今はまだ運がないけど政治の舞台デ主役になれる逸材デス。小沢一郎はそういう星の元に生まれた人なのは間違いないのだけど、今はとにかく運がない。小泉首相と互角に張り合えるのは小沢一郎しかいないと思いますが、なかなか矢面に立たない人なんデスよね…。
09/12 22:24 うにょん : しかし自分のところの新聞はすごい悔しがりようで(^^;; まさに「愚民どもめ!!」とか「催眠術にかかったんだ」とか「国民には失望した」とかそんなことがずらずらと(^^;; ちなみにうちの地域では一番よくとられている新聞です(^^;;;
09/12 22:21 うにょん : 今回の選挙の流れを陸戦でたとえると、要塞で頑強に抵抗していた反対派が賛成派をぎりぎりで撤退させられるとふみ頑強になり、実際に賛成派が撤退して反対派が万歳三唱をやってる最中に小泉首相の1年半前からきっちりと準備された次善のプランである落下傘部隊によるかく乱が発動して、大混乱になってる最中にまた賛成派が戻ってきて相手を予想以上に壊滅させた感じですねぇ(^^;;
09/12 22:11 うにょん : なんか自公2/3以上確保って… 参議院の自民党の造反議員は完全に後悔してるでしょうね… 憲法改正でなければ事実上4年、公明や新しく入った人が裏切らない限り参議院の議決が完全に無意味になるんで。
09/12 20:55 浜。 : 民主党。今回の選挙あんなやり方で本気で勝てると思ってたんだろうか。そこが不思議でしょうがないです。国民が民主を冷ややかな目で見ていたのは、確かだと思うんですけどね。小沢一郎が党首になると、民主分裂騒ぎになるらしいけど、やっぱりあの人しかいないのかな。
09/12 07:33 ゴル : 性格上、ナイフ諦める事は出来ないんデスよね…。出るまデ張り続けるか、ガマンの限界ヲ超えた場合はナイフ諦めるのデはなくFF11自体ヲ諦めるという極端な結論ヲ出すと思います。正直、今月中にはナイフ入手したいけど、このまま運の悪い状態が続くと精神的にもたないよ。
09/12 07:20 ゴル : 盗賊のナイフ、何デもいいのデ本当早く出テほしい。生活ヲ犠牲にしテいる面が大きいし、クジャク張った時とはケタ違いの苦労がアります。クジャクは基本的に放置し続けテいれば良かったけど、ナイフは16分置きに確認しないといけないのが苦痛過ぎる。沸く時間も滅茶苦茶だし、ずっと集中し続ける事なんか絶対不可能だし、運悪い事が続くとさすがに…。
09/12 07:11 ゴル : 「なんデこんな時に沸くんだよ!」っテ思うような事が連続しテ起こっテいテ、本当、余計なストレスが貯まっテいます。何時間もずっと集中し続けテも気が緩んだ瞬間に沸くとドウシヨウモナイ。本当ナンナンダロウ…。運が悪いとしか思えないし、さすがに少し悲しくなっテきます。ただデさえ時間ヲ無駄にしテいるのに、運の悪さが重なると虚しさが膨れ上がる。
09/12 06:58 ゴル : ナイフNM張っテいると「マーフィーの法則」っテ言葉ヲ思い出させる…。集中しテいる時は何時間も沸かないのに、少し気が緩んだ瞬間に沸いテ釣り負けたり、眠くテ少し眠り込んだ直後に沸いテ、気付いた時にはNMに殺されテいるなんテ事が頻繁に起こる…。「なんテ運が悪いんだ!」と感じる瞬間が本当に多くテ、ただデさえ大変なのに精神的にガツンとくる。
09/11 23:46 浜。 : こちらは鈴木宗男ばかりがテレビに映っています。自民圧勝は何処吹く風って所でしょうか…。汗 今回は興味が無かったと言うのが私の本音です。
09/11 22:57 ゴル : 自民圧勝っぽいけど個人的には良い結果だった。民主党の敗因は、自民党への批判に終始しテしまっテ明確な自己主張ヲしなかった点だと個人的に思います。微妙に自己主張はしテいたけれど選挙に合わせテ「付け焼刃」的に行ったのが問題。民主党が政権ヲとるには小沢一郎ヲ党首にしテ公明党と自民党の歪んだ連立関係ヲ叩くのが一番だと思います。
09/11 20:10 ゴル :
[Url]←骨細工職人の方にドラゴンハーネス合成しテ貰いました。材料に1200万ほどかけたのデ失敗すれば大損害だけど、非常に難しい合成(上限100の複合)デ失敗する可能性は十分にアるのデ、合成前にもう既に失敗したものと考えテ挑戦しました。職人さんは相当プレッシャー感じテいたようデ、合成後には泣いテいました(/cryしテいました)。笑
09/11 00:41 ふーでぃん : WoWはバランスの良さで評判ですけど、WC3も同様なようです。ただRTSというジャンルはその性質上、常に全力プレイを要求されるためとても疲れます。毎日遊ぶのはちょっと無理がありますね。WC3はストーリーが結構ヘビーですし(死ぬとアンデッドになってしまう疫病をばら撒かれた→街ごと焼くしかない、等)。
09/10 15:33 reghys : TOA。戦闘システムはTOSのに自由移動を追加するようですね。TOLの評判はいい感じなのかな……音楽はいいと聞いています。TOEOはなんか飽きた……
09/10 14:00 ゴル : 「動いテいるところヲ見れば意外と自然」というのはどことなく任天堂に通じる面がアりますね。任天堂も静止画デ見ると劣っテ見えたりするし。女のコに例えると、顔は超絶カワイイわけデはないけど仕草や話し方や声質や性格がカワイイといった感じだろーか。
09/10 13:51 ゴル : ナイフNMずっと張り込んデいるけど本当にキツイ。長時間張り込んだ後にさっき来たばかりの人に釣り負けると精神的に少しきます。一夜明ければすっかり気分も晴れテいるけど、このままナイフが出なくテ数ヶ月この生活が続くなんテ事は想像したくないのが本音。想像したくないけど十分に可能性アるのが痛い。(^^;
09/10 00:35 ふーでぃん : そのデザインも動いているところを見れば意外と自然でした。ディズニーアニメのようなオーバーアクションがアメリカ的ディフォルメされたデザインによく合っています。ゲームとしてはリアルタイムストラテジーというよりはリアルタイムタクティクスといった印象を受けました。ユニットが少なめで、ヒーローユニットにはRPG的な成長要素があります。
09/10 00:29 ふーでぃん : ウォークラフト3を買いました。WoWはこのゲームのエンディング後の世界を舞台にしていて、プレイしておくとより楽しめるらしいです。発売当時から評判の良さは聞こえていたのですが、デザイン面が好みでなかったので今までスルーしていました。
09/09 01:06 ゴル : ナイフNMは既に半月近く張っテいるけど、数千万の価値するだけはアるなと本気デ思います。もともと出にくいのにライバルがたくさんいるし、ライバルもまたナイフ入手出来ずにいるのに次々と新しいライバルが登場しテ、数だけがどんどん増えテいく…。最終的には根競べだし、ケタ違いの虚しさが横たえテいます。(^^;
09/09 00:53 ゴル : 盗賊のナイフは正直、クジャク以上に張るのが苦しい。16分置きに沸く雑魚トンベリの掃除ヲしなければいけなかったり、廃人系のライバルがたくさんいたり、NM自体が20時間近く沸かない場合がアったり、ドロップ自体が異様に低かったり、最大級にキツイ仕様だと思います。こんなにキツイのに世界に数十本はナイフが存在しテいるよーに見えるけど、本当によくゲットしたものだなと…。相当な運が必要。
09/08 16:05 ゴル : 買ったとはいえ、すぐには遊ばないと思います。というか、買ったまま遊ばないカモしれません。(^^; 結局FF11には負けるし、いまだにkiller7なども起動さえしテいない状態デ、長時間プレイが必須の作品はなかなか手が出せない。FF11が何かの事故デ遊べなくなった時に遊ぶと思います。
09/08 15:36 ゴル : 今日築地に寿司食べに行ったのだけど、帰りに秋葉原にも寄っテ、(寿司食べた後デ気が大きくなっテいたせいもアり、)DEMENTO購入しテしまいました。6000円も出しテしまったのデ既に後悔の感情が入り混じっテいます。(^^; 買っテしまったし、廉価版はこのまま出ないデほしいところ…。
09/07 17:18 ゴル : テイルズオブシリーズは最近、乱発しすぎという声も出テきテいますね。といっテも今のご時世、人気作ヲ乱発する以外にないと思います。アビスはシンフォニアの延長線上のノリに見えますが、下に書いたよーな理由も踏まえ、購入しないと思います。情報だけはチェックします。
09/06 15:05 reghys : TOAの発売日が12/15のSFCのTOPの発売日か……TOLから4ヶ月も経たないうちにでるのかぁ
09/06 14:14 浜。 : PSOをやって他のゲームが面白くなくなってしまった身としては、ゴルさんの書いてることが分かる気がします。就職活動の方は、頑張ろうと思ったら風邪ひいてダウンしてます。えっと、ゴルさんも頑張って下さい。
09/05 18:44 ゴル : そもそも、ゲームは浮気しテも関係ないし、同じ人・会社ヲ応援し続ける理由もないし、努力したり思いやったりする必要は全然ないのよね。となると、FF11だけ遊んどけばいいかなと。本当今はFF11が面白くテ、他のは面白いとは思えない状態。(^^; 「数千円も出しテこんなゲーム遊ぶよりFF11に時間ヲ費やしたい」と思うし、他の趣味にお金ヲ回しテしまう傾向に。
09/05 18:34 ゴル : 例えると、今まデの考え方は、「一度結婚するとなれば一生同じ人ヲ愛し続ける」といった感じの一種の義務感が存在したというか、長く付き合えば嫌なところが見えテきたり飽きテきたりもするけど、努力と忍耐デ一定の愛情ヲ保っテきたというか、そんな感じカモしれない。結婚するほどの特別な存在デも現実的に考えると努力は欠かせない。
09/05 18:21 ゴル : GBA版ドクマリ&パネポンもスルーするカモ、安いけど。今まデ売上不振の業界ヲ応援する意味デたまにゲーム買っテ来たけど、ゲーム会社の事は考えずに本当にホシイのだけ購入するとなると、別にホシイのは無くテ、FF11デ十分なんだよね…。(^^; 自分のスタンスが見えなくなったというか、とりアえずFF11だけ遊んどけばいいかなと。
09/05 18:11 ゴル : DEMENTO、安く売っテいるところヲ発見した時は報告お願い。むー、結局今月もゲーム購入しない予感がしテきました。バンブラも、追加曲にBUMP OF CHICKENの天体観測やday after tomorrowのStarry Heavensとかの興味深い曲が滅茶苦茶揃っテいるけど、FF11が邪魔します。(^^;
09/04 11:30 ふーでぃん : 経験値5倍の効果は覿面で、クローズドでは日に日に半減したテスターがオープンでは減る気配がありません。あまりに人が多すぎて早朝でもないと狩りが困難な状況です(^^;以前のRvRは廃人の遊び場状態だったのですが、普通の人でも手が届く範囲になった気がします。本当はWoWのようにレベル帯ごとにRvRエリアを分割するべきなのでしょうけど、それは望み過ぎですかね。
09/04 08:47 ゴル : RFオンラインの日本向けローカライズの件は自分も記事ヲ見ました。関係ないけど、これ
[Url]に出テくる、参考にしたホラーゲームとは何だったんだろ…。少し前にここ
[Url]読んだりしテ、古い事件ヲ思い返したりしました。
09/03 21:22 ふーでぃん : RFオンラインは日本独自の調整として経験値、熟練度、アイテムドロップ率をなんと5倍にしたそうです。「作業」が大幅に減ってコンテンツ密度が上がったことになります。RFOのコンテンツはRvRに特化されていますから、正しい調整だと思います。ダーク・エイジ・オブ・キャメロットと同じ方向性ですね。
09/03 12:35 ゴル : GBA版ドクマリ&パネポンはファミ通の広告デ2000円な事に気付き購入検討中。赤どこも一応購入検討中。DS版逆転裁判はスルー。ワンダと巨像は価格が悩ませる。DEMENTOは今デも価格が安ければ購入したいところ。(^^; LV5の新作はどことなくバテンカイトス思わせます。
09/03 11:31 ゴル : むー、FF11以外のゲームに関しテの意見はアるんだけど、結局購入しないし、書かずじまいになる事が増えたや。(^^; FF11に時間ヲ消費しまくるのと価格の問題が大きい。興味は持っテも価格ヲ見テ悩んだり、買っテもFF11優先したり、FF11が面白さも価格も別格なんだよね…。
09/01 09:24 ゴル : 浜さん、がんばっテください。というよりむしろ自分ががんばっテいかなくテは…。(^^; FF11の影響もアり生活リズムが少しおかしくなっテいます。特に今、盗賊のナイフ狙っテいる影響が大きいというか、こんなにしテまデ狙うのも馬鹿だと自分デ思います。(^^;
09/01 09:11 ゴル : NM釣りに関しテ、「挑発」は通用しなくなったなんテ書いたけど、タイミング良くボタン押せば十分に釣り勝テる事がライバルの動きデ分かった。一昨日はライバルたくさんいテ一度も釣り勝テずに終わったけど、昨日は一昨日の反動かライバルが少なくテ数匹狩れました。ナイフが出る気配は微塵も感じません。(^^;