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過去ログ[108]

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[22860] 無題 投稿者:ニム 投稿日:2022/08/02(Tue) 15:42
ピョンピョンさせるとどうしてもコミカルな感じが出てしまいますからね。シリアスな世界観には合わないと思います。BotWをはじめ、その手のゲームはジャンプはあってもあまり積極的に使わせないようになっていますね。ボタン配置だけでなく、ジャンプでは攻撃回避にならないとか。

[22859] 無題 投稿者:Ameya 投稿日:2022/08/02(Tue) 10:15
自分は意味もなくぴょんぴょんするのは好きですが、マリオくらいのジャンプ力でないと物足りないですね。2Dゼルダでジャンプ用アイテムがあればほぼ付けっぱにすることが多いです。

[22858] 無題 投稿者:ゴル 投稿日:2022/08/02(Tue) 09:03
ピョンピョンする系は3D酔いの元凶になるんで私は遊ばないこと多いデス。基本的に海外産に多い気がします。

[22857] 無題 投稿者:ゴル 投稿日:2022/08/02(Tue) 08:59
[Url]バナナマンの冠番組でバナナマンの日村さんが地元長野市のグルメを食べにきてました。最初紹介の店以外は近所の店なので駐車場から何から全部知ってる景色デス。

[22856] 無題 投稿者:ニム 投稿日:2022/08/02(Tue) 07:00
SCはMMOとして唯一無二な部分が多々あるので、みんな文句は言いつつもなんだかんだ残っている感じがします。私も3.18まではやる気が出にくいですけど、それ以降はまた復帰する気ですし。

[22855] 無題 投稿者:ニム 投稿日:2022/08/02(Tue) 06:54
そもそもゼルダの方は伝統的にあまりピョンピョンさせないように設計されていますからね。時オカとかはオートジャンプのみでしたし、BotWもジャンプボタンは押しやすいBではなくXに割り当てられています。

[22854] 無題 投稿者:ニム 投稿日:2022/08/02(Tue) 06:45
イモータルズのBotWとの最大の違いは二段ジャンプがあることですね。これのおかげでちょっとした段差ならノータイムで通過することができます。その代わり空中でのジャンプボタンがこれに割り当てられているため、滑空は別ボタンを使う必要があります。これは正直直感的とは言いがたく、ときどき間違えて落下しています。

[22853] 無題 投稿者:ゴル 投稿日:2022/08/02(Tue) 01:24
MMOは萎えるきっかけヒトツで一気に人が去りますよね。夫婦生活と違って離婚するデメリットのようなものがないんでよほどじゃなければ次にいかれちゃいますね。

[22852] 無題 投稿者:ゴル 投稿日:2022/08/02(Tue) 01:19
たしかにストレスはバランスだと思います。ちょっとしたストレスも許さんって人にろくな人いないデスし。財産になるストレスと負債になるストレス有ると思います。

[22851] 無題 投稿者:ニム 投稿日:2022/08/01(Mon) 23:24
SC、過剰に得られた資金を既に使ってたもの勝ちなのではという話もあったのですけど、その額が大きい場合は買ったものも没収だそうで。つまり600i(1000万)を買っていたら没収だったわけです。なんだか今日保釈されたあの人みたいな話ですね。

[22850] 無題 投稿者:ニム 投稿日:2022/08/01(Mon) 19:07
どちらかというと次もデータリセットがあることの方が影響が大きいかも。そう頻繁にリセットされるようでは、プレイする気がなかなか起きません。

[22849] 無題 投稿者:ニム 投稿日:2022/08/01(Mon) 12:04
当然、コミュニティはかなり混乱していまして。SCはアレスのナーフの件と言い、炎上しやすい動きをしがちな気がします。MMOのノウハウが全く無い感じが。

[22848] 無題 投稿者:Ameya 投稿日:2022/08/01(Mon) 12:03
ストレスは飲み込んだり、体に慣らした方がいいものと、吐き出した方がいいものがある認識ですが、吐き出すなら吐き出すで場所や相手を選ぶのはストレスですね。